RSS取得
Top日記 >さて、愛宕神社夏祭り。

2008年07月23日

さて、愛宕神社夏祭り。

さて、今日から二日間、地元岩手町は愛宕下地区「愛宕稲荷」の夏祭りです。
通称「愛宕下裏通り」を歩行者天国にして、夜店の出店、神輿の運行、民謡ショーにカラオケ大会と、暑い夏の夜を盛り上げます。

一説には述べ2000人の来場があるそうで、実は結構大きな祭りなんだなーと感心しています。


さて、ここ数年は夕立に襲われている「愛宕神社例祭」。今年の天気は曇りです(-"-)

日程は「愛宕組&愛宕下&江刈内の情報」に書いてました。



さて、神輿の運行はいつもどおり、担ぎ手の中学生が集まれば出来そうですがやや不安。

ドリンクコーナーは今回初場所での設置。以前は裏の広場だったのをお祭り広場の入り口付近に移動。運営本部では「ビアガーデン」と称しているようですが、未成年も多いのであえて「ドリンクコーナー」や「売店」と呼んでいます。

例によって、本職のパブ経営の友人に協力を依頼しての運営。お客さんの流れによっては大忙しとなる予想。

バルーンやっている暇があるのか? フレアは未熟ながら今回は保留。などなど不安と期待が入り混じって当日の朝を迎えています。


余裕があったら今晩日記の更新しますね。
posted by ノリ at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

