RSS取得
Top日記 >初売りでランドセルを見てきました。

2009年01月07日

初売りでランドセルを見てきました。

おっと、もう7日。

七草粥を準備しなくては。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
でしたっけ?
・・・実はおかゆ苦手なんですけどね。



さて、数日前のことですが初売りに行ってきました。

最近のランドセルは色が多くて親としては困りますよね。
多色で選択肢が多いのは選ぶ楽しみがあっていいでしょうが、6年間使うものですし「黒!」と「赤!」でよかったのでは。

でも時代は「多色のランドセル」で、数日前まで「水色」と言っていた娘は当日の朝に「ピンク(桜色)」と希望を変更。
とりあえず実物を見てみようということで初売りにイオンに行ってきました。


ランドセルコーナーは親子連れで込み合い、とりあえず隙間に割り込み。ピンクのランドセルを背負わせてみる。
おねえちゃん鏡に自分の姿を映してうれしそうです。

・・・でもピンクか〜。
と思っていると「黄色がいい!」という声が。

へ? 黄色?

見るとレモン色のランドセルを指差していました。


・・・「大体見たしまた来ようね〜(--;」とおねえちゃんをなだめて、マックのおまけを貰い(バーガーは父担当)帰宅しました。




さて、どうやって赤いランドセルに納得してもらおうか。
タグ:ランドセル
posted by ノリ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。