RSS取得
Top仕事日記(農業資材) >肥料・燃油高騰対応緊急対策事業

2009年01月31日

肥料・燃油高騰対応緊急対策事業

肥料・燃油高騰対応緊急対策事業


一般の方にはあまり知られていない話でしょうが、昨年からの肥料高騰を受けて、国が助成対策を行いました。



○ この緊急対策の対象は農家三名以上のグループ

○ 対象期間は平成20年7月1日から平成21年6月30日に購入し使用した肥料について。

○ 条件は水稲の生産調整に協力していること、肥料を2割削減すること。



ということで、先月末から手続きのためにいろいろと事務に追われていました(--;

基本的には農協という組織を中心に考えていた制度のようで、まったく農協に加盟していない農産物の生産者が参加するためにはややこしい手続きがありました。さらに、情報も入りにくく何回も役場や県庁に通わなければなりません。


したがって「めんどくさいからいいや」という農家も多いように聞いています。

とりあえず、聞き取りを書類にまとめて先日提出してきました。



さて、やっと飲めると思ったら雪降り&積もり。一日除雪作業に追われていました。
posted by ノリ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記(農業資材)

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。