RSS取得
Top園芸 >マイクロトマト?

2007年03月26日

マイクロトマト?

マイクロトマトを見つけたのはサカタ友の会の会報「園芸通信」でした。
最初は見間違い?と見直しましたが「ミニトマトよりちっちゃい」と書いてあったので間違いは無いでしょう。
マイクロトマトの種は見当たらず、3本セット苗で取り扱っているようです。

直径8〜10mmということで、サラダの色付け程度に使うことが想像されますが、ちょっと調べてみると甘みが強く酸味もしっかりしていて「小さいながらもトマトを食べている」という感じだそうです。

営利販売を考えると、ミニトマトでも小さいパックに20〜30粒で4人家族では余してしまったりするので、それよりも小さいのが大量となると料理店などに直接ですかね?

今年、私はトマトとミニトマトを中心に予定を立てていますので、マイクロトマトは来年以降ですね。興味があったらPCサイトですがサカタのタネも参考ください。


funnydadTOPへ
人気blogランキングへ


posted by ノリ at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。