RSS取得
Topアニメ&特撮&テレビ >ゲゲゲの鬼太郎

2007年04月25日

ゲゲゲの鬼太郎

娘に付きあって、日曜日の朝はナルトから始まり恐竜キング、ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、Yesプリキュア5、ゲゲゲの鬼太郎とところどころストーリや主題歌が記憶に残ります。

四月よりスタートした『ゲゲゲの鬼太郎』も今回で第5シリーズ目だそうで、雰囲気も現代風にアレンジされていますね。
新登場の『妖怪横丁』やすでに定着した『ぬらりひょん&朱の盆』コンビも健在で、第2シリーズ世代の私も「また鬼太郎か〜、ネタが尽きたのかな」などといいながらついつい見てしまいます。

3月辺りから予告編が始まって!ときたた私は、第三シリーズの挿入歌『おばけがイクゾー』の「いう事聞かない悪い子は、夜中迎えにいくんだぞ」のフレーズを、娘が駄々をこねるたびにヒソヒソと歌ってあげると今のところは効き目がいいようです(^皿^;

それにしても今回の鬼太郎は、これまでの自然との融和やヒーロー路線より、「わがままな現代に警鐘を鳴らす役」という感じがするのは私だけでしょうか?



物を大切にしないと「もったいないオバケがくるぞー!!」なんてね(^O^)



funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中です。なるほど! 面白い! と感じたらポチッと!
posted by ノリ at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ&特撮&テレビ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

恐竜キング 主題歌
Excerpt: ... 恐竜キング、ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、Yesプリキュア5、ゲゲゲの鬼太郎とところどころストーリや主題歌 ... タグ: ゲゲゲの鬼太郎 主題歌 エンディング娘に付きあって 日曜日の朝は..
Weblog: ☆★何でもトウェンティ ★☆
Tracked: 2007-05-04 09:31
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

