RSS取得
Topマジック&ジャグリング >アメリカンクラッカーの続き

2007年02月12日

アメリカンクラッカーの続き

前の投稿の後「アメリカンクラッカー」について少し見てまわりました。
昭和40年代、いっせいにアメリカンクラッカーブームになり、
すぐに消えたそうですね。
ヨーヨーなみに期待していた私としては、少し残念でした。

何でも「トリック(技)」が少なく、球体をぶつけるため破損しやすく、
破損したものでの怪我や、それ自体を「ジョジョの奇妙な冒険」よろしく、
ぶつけたりして怪我をするということが問題になったそうです。

破損はともかく、それ自体を投げるのは使用者に問題があると思うのですが(^^;


でも、最近はLEDなどで発光させられるものもあるみたいだし、
両手で持って夜にでも行えばちょっと目立てるかも(^o^;)



・・・なんて想像していると後ろでカミさんが睨んでいるようなので、
ヨーヨーとボールジャグリングにもう少し慣れてから考えます。

funnydad'sTOPへ
人気blogランキング登録してます、応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。