RSS取得
Topアニメ&特撮&テレビ >新シリーズ、仮面ライダー&プリキュア&スーパー戦隊

2008年01月09日

新シリーズ、仮面ライダー&プリキュア&スーパー戦隊

テレビ朝日系の子供向け番組の新シリーズが1月末から順次移行していくようですね。
1月6日の日曜日は寝坊して子供たちを起こすのが遅れ、番組を見逃してしまいましたが、仮面ライダー電王が後二回で最終回。yes! プリキュア5が後三回ですかね。

テレビ番組って、3ヶ月周期の改変だと思っていたので2月からの変更は変な感じです。多分、入進学前の新しい視聴者を獲得するための方法なのかなと思っています。
「お前キバしらねーの? 日曜にやってるよ、見てみ」なんて会話が、保育園や小学校に行ってすぐにあるのかな?

「仮面ライダー電王」は「仮面ライダーキバ」へ
テレビ朝日公式サイト→仮面ライダーキバ

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は「炎神戦隊ゴーオンジャー」へ
テレビ朝日公式サイト→炎神戦隊ゴーオンジャー

「yes! プリキュア5」は「yes! プリキュア5」へ
サイトはそのままみたいです。yes! プリキュア5


うちは娘で続編みたいだからいいだろうけれど、男の子の場合アイテムにゲームも新しいのが欲しいって大変だろうな〜(^^;
私が「仮面ライダーキバ欲しいー!」と言われたら「父ちゃんは変身ベルトが欲しー!!」と言い返すんだろうな(^^;



しかし、仮面ライダー電王って、「でんおう」で変換すると「電脳」と出てくるのはナゼ?
ついでに新戦隊のゴーオンジャーって「轟音」のことだろうか?
にぎやかな戦隊だ。
posted by ノリ at 07:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ&特撮&テレビ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
tunnydad さん: こんにちは。

最近の仮面ライダー非常に作りこまれてます。
「クウガ」から始まった平成ライダーと呼ばれる物なのですが、連続ドラマのようであり、映画のようでもあり。。。

大人でも納得できる物語です\(^O^)/
Posted by katayu at 2008年01月11日 17:50
≫katayuさん

確かに連続ドラマの様な、長い映画の様な感じですね。いきなり見ても何とかついていけるようなのですが、大きいストーリーが後ろには流れていたり。

子供だけでなく、うちらもしっかり引き込まれていますね。親父同士で仮面ライダー談義していたり(^^;
Posted by nori at 2008年01月15日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

×

