RSS取得

2008年07月04日

パイクスピークヒルクライム

7月4日はインディペンデンスディです。

アメリカ合衆国の独立記念日です。


そして、パイクスピークヒルクライムの日です。

パイクスピークヒルクライムとは・・・。
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(Pikes Peak International Hillclimb)は、アメリカ、コロラド州で毎年アメリカ独立記念日に行われる自動車と二輪車のレース。別名「雲へ向かうレース(The Race to the Clouds)」として知られる。初開催の1916年はインディ500に次ぐアメリカで二番目に古いレースである。なお、英文表記のように正確には「パイクス・ピーク」であるが、ここでは日本で一般化している「パイクスピーク」の表記とする。
以上ウィキペディアフリー百科事典より抜粋

日本からはスズキのエスクードで参戦されているモンスター田嶋さんが有名です。



田嶋さん、今年で55歳? この画像より速いとは恐ろしいオヤジさんだ(^^;
posted by ノリ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車&バイク

人気ブログランキングへ

2007年07月21日

バイク

初のバイクの話題。でも毎回記事の内容が飛んですみません。
できるだけ更新していれば、文章を考えるのが苦手な自分でも、文章を書くのに慣れるかと思っていました。慣れてきたら構成を考える余裕ができるかと。

そうそう、バイクの話題。
仕事の関係で50ccのスーパーカブに乗り始めたのは20代半ば。
「Do You Like Honda!」の軍手で新聞配達カブに乗り、子犬をなでバイクスタンドを片足で蹴り上げるCMを覚えているでしょうか? ちょうどあんな感じでした。
気がつくと原付は時速30Kmまでしか出せないことを知り、小型自動二輪の免許を取ったのが30代になってから。バイクもCD90に変わり黄色ナンバー。
一般道を普通車と同じ速度で走れるのでだいぶ楽になりました。

現在では倉庫に冬眠中のスーパーカブ↓

注・楽天画像を拝借しております。
posted by ノリ at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車&バイク

人気ブログランキングへ

RSS取得

Funnydad Diary Ver.seesaaのトップへ

Copyright(C)2008 by スタジオ・オーパル,All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

